ベビーシッター、たまにはまったり行きましょう


by vwcnvmiem3

反対PT、招致応じず 自民都議「都合つくまで調整」(産経新聞)

 築地市場の移転に反対する水産仲卸業者や民主党国会議員などでつくる「21世紀築地プロジェクトチーム(PT)」の現在地再整備案をめぐり、都議会経済・港湾委員会が可決した民主の中山義活衆院議員らPT発起人4人の参考人招致で、全員が招致に応じない方針を示していることが10日、分かった。

 参考人招致に法的拘束力はないものの、PT側も2月の記者会見で、「ぜひ委員会でも案をもんでほしい」と話していただけに、招致を求めた自民・公明などの反発を招きそうだ。

 委員会では、これまで16、17日を中心に日程を調整したが、4人から「都合がつかない」などと返答があったという。一方、自民都議は「先方の都合がつくまで調整を続け、招致したい」と話した。

 参考人招致を通じて自公側は、「PT案の具体性などを確認したい」などとしている。

<仙谷担当相>7月人事延期も 国家公務員法改正遅れた場合(毎日新聞)
日米密約 「文書公開が一番の意義」 有識者委会見(毎日新聞)
<内職教材商法>詐欺容疑で元社長ら逮捕 千葉県警(毎日新聞)
新国立劇場の大道具、野積みでカビや腐食(読売新聞)
<登山>男女3人、山中で一夜 宮城・山形県境(毎日新聞)
[PR]
by vwcnvmiem3 | 2010-03-11 21:06